nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ女子部発足ヾ(*´▽`*)μ

ガンプラと言えば初めて登場してから すでに早35年もの月日が流れていて 今なお進化しつつ発売されていた。 あたしが学生の頃はプラモデルは男の子で女のが ガンプラやプラモデルなんて作らないって言うか 眼中にもなかった。 そんなあたしもガンダムSE…

女の昼飯なんてこんなもんよ⑧

暑さ厳しい今日この頃のお昼と言えば やっぱり冷たい麺が欲しくなる! ただ、毎日麺類だと身体にも良くないので 今日はガッツリ熱々のカレーライスにしてみた。 もちろんベジ・ファーストも忘れてないよ。 レタス、玉ねぎの、ハムの野菜サラダ (全て賞味期…

魔界の居酒屋猫姫亭第二話「危険!今夜のあては遊星からの物体Xお浸し」

魔界も現世と同じく昨今夏野菜の価格が高止まりで 玉ねぎ1個128円、キュウリ一本150円 キャベツ半玉200円となり~Σ(・ω・ノ)ノ!マジか! そうなれば酒のつまみの価格も上げたいところだが そうなると客足に少なからず影響を与えるのは必至 なので今夜…

魔界の居酒屋猫姫亭第一話「ルシファー様も絶賛の無限キャベツ」o(=^・^=)o~

コロナ渦で大変だ下界の人間に朗報だっ! 今夜は魔界の居酒屋猫姫亭でも 人気のある「無限キャベツ」を紹介しよう。 こいつは魔界の居酒屋の中でもトップクラスに 上手いと評判のおつまみである! ここだけの話し魔界の王であるルシファー様も お忍びで市中…

シャッターチャンスは一度!o(`・ω・´)ヾ

今朝、洗濯機を回していたら洗濯機の上に アオガエルくんがぴょこん!と乗って来た。 もし回っている洗濯槽の中に落ちたら 最悪死んじゃうかもしれないので 速攻蓋をかぶせてデジカメを取りに部屋へ・・・ 急いで部屋の中から戻ってみたら蛙は下へと 移動し…

天は我を見捨てたのか?Σ(゚Д゚)

7月からスタートした半沢直樹Season2 あたしもお父さんも楽しみにしているドラマ だがしかしSeason1は総集編を録画を ミスっちゃって観られない・・・ ならレンタルで観るっきゃない! と言うわけでお昼からお父さんに車でゲオまで 送っても…

女の昼飯なんてこんなもんよ⑦ 

今日は昨日の夜遅くから降り続いている雨もあって 今の時期としてはかなり気温は低かった。 普段なら冷たい物が欲しくなる時期だけどさすがに冷たい系は欲しくならなかったので久方振りに 醤油ラーメンを作ってみた。 作り方はってインスタントラーメンだか…

普段のお昼はチャチャっと作れる麺類とか丼が多いけど 休日ともなればお父さんのお昼ご飯も作らないと いけなくなる。 あたしの作る物を黙って食べてくれれば申し分ないのだがお父さんときたら色々と注文言って来るのよね~ ジメジメしているし 「ぶっかけう…

猫姫久し振りに病院へ行く③「待合室はカオスだった篇」

あたしが診てもらったら総合病院の診察開始は 9時からなんだけど30分前から受付けられる。 なのであたしも8時半前には待合室に並んで座っている。ただ以前と違うのはコロナ渦以前より 圧倒的にじじばばが多いってこと テレビでも言っていたけどじじばば…

猫姫久し振りに病院へ行く②「検査篇」

火曜日の眼球検査はけっこうハードだった。 まず初めに眼圧の検査で目玉に空気をプッシュ!!って 当てるんだけど小さなゴミでも痛いのに ダイレクトに眼球に当てられたらそりゃ「うっ!」って なるよね~それから目ん玉の動きを鈍らせる 点眼液を入れられ1…

猫姫久し振りに病院へ行く①「検査結果報告篇」

今朝、一番、眼科医へ赴き眼球検査を受けたのですが 結果から言えば眼科医が恐れていた 眼底剥離や網膜剥離と言った 重大な疾患は見つかりませんでした(^▽^;){ふぅ~) ただ~緑内障の毛?家?気があるみたいなので もう一度検査を受けるようにとの沙汰があ…

今日朝一で眼科医へ行ってきた。診てもらった 結果は検査しないと分からないってこと なんかあたしの眼って眼球の負荷が大きいので 検査しないで放置すると眼底剥離の可能性もあるって 怖いことを言われた・・・:(;゙゚''ω゚''):マジか!? なので明日朝一で検…

ちょっとパソコンお休みします<(_ _)>

昨日の夜、パソコンでブログの記事を書いていたら 右目の脇にくさび型の模様が上から下へ半円球を描き それが上から下へと流れて行った。 以前パソコンで文字を読んでいたら文字が下から上へと スクロールしている現象に襲われたことはあるけど 今回はまった…

女の昼飯なんてこんなもんよ⑥

今日は朝から雨が降り気温もまあまあ高くて 朝から蒸し蒸ししていたお昼は こんな「具沢山ぶっかけ蕎麦」良いんじゃない? 茹でるのは豚バラと蕎麦だけ後は切って乗せるだけと 言う超・お手軽メシ(ごはんじゃないけどw) 具は茹で豚バラ、カニカマ、ミニト…

時短で美味しいおつまみレシピ

最近は昼食に出している物を記事にしているのだが 今夜はちょっと目先を変えて簡単美味しいお酒のおつまみをUPしてみようかな。 「キャベツと納豆の和え物」 作り方はメチャ簡単! 器に千切りキャベツをどばっと入れ その上に納豆を乗せ納豆に付いていた …

ポテサラ問題

数日前からTwitter界隈で話題の「ポテトじじい」 記事によると「スーパーのお惣菜売り場で 知らない「じじい」に突然 「ポテサラぐらい自分で作れ!」って言われて 固まった若い子連れの母親を見かけ 主は急いで駆けつけて彼女の前でポテサラ2パック…

女の昼飯なんてこんなもんよ⑤

お昼は麺類が多いあたしだけどたまには ごはんも食べたくなることがある・・・にはある。 と言うわけで今日のお昼は鶏そぼろとたまごの 2色丼にしてみた。 朝スーパーで鶏のミンチが半額で手に入ったのも あるけどね 作り方はメッチャ簡単、先にフライパン…

頑なな娘も恋に落ちれば・・・

「カボチャってツンデレよね~」 普段カボチャの料理を作る時には業務スーパーの冷凍カボチャを使っている。業務のカボチャはカットしているし 冷凍だから火の通りも早いので料理の手間も省ける。 ただ今回はご近所さんから頂いた丸々一個の カボチャなので…

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

海外の人ってサメの映画好きが多い! 古くはスピルバーグの傑作パニック映画 「ジョーズ」がある。 巨大なサメが人々を喰らうこの衝撃的な内容で 世界中を観る者を震撼さしめた傑作だ。 この作品もシリーズ化されたのだが回を追うごとに チープさを増してい…

すまん!早くもネタ切れだ(;^_^A

今回はお昼ごはんではなくお酒のアテです。 あたしが食べるお昼なんて麺類かごはんだし 麺は焼き系かぶっかけ系でご飯ものだと 丼か焼きめしなので 3回目で早くもネタが切れちゃった・・・(;´・ω・) なので今回はお父さんのお酒のアテも紹介しちゃいます。 …

女の昼飯なんてこんなもんよ④

今日は蒸しか使ったのでお昼は「ぶっかけ蕎麦」を 作ってみた。作り方は超簡単!オクラは1分茹で、納豆は軽くまじぇまじぇして一旦置く 次に鍋に水を入れ沸騰させ蕎麦を入れ 1分30秒茹でて茹で上がったら水で絞めて器に盛る。 先に作っていたオクラと納…

女が作る昼ご飯なんてこんなもんよ③

お昼は麺類が多い猫姫だけどたまにはごはんも 食べたくなるので 今日のお昼は目玉焼き丼を作ってみた。まずフライパンを熱しごま油をたらしフライパンが熱くなったらたまごを入れて半熟になるように焼く 今回はちょっとハードになったけどね。 いったん目玉…

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

Huluで配信終了間近だったので 「バックツゥーザ・フューチャーⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を 観てみた。 まだ乗りに乗っていた時期のスピルバーグとロバート ゼメギスが作ったSF映画だ。 観た感想はシリーズを通してマジ面白く観られたわ。 物語はマッドサイエンティス…

女の昼飯なんてこんなもんよ②

「ぶっかけうどん」を作った。 昨日は画像を撮ってなかったので 今回はちゃんと取りました。 手順としては玉ねぎを薄切りにし 豚バラと一緒に炒め玉ねぎと豚バラに火が通ったら 水100cc程入れ麺つゆを適量と砂糖少々いれ 煮立たせる。うどんを茹でて茹…

女の昼飯なんてこんなもんよ

今朝はこの地域にしたらけっこう雨の降りが 激しかったので自転車でスーパーに行くのは諦めた。 なのでお昼食べる物が昨日の残りの麻婆茄子が 少々しかないしご飯炊くのは夕方なので ちょっと腹持ちが良くないと思い さりとてお昼間でもまあまあ雨は本降りな…

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

「人は容易くは変わらないのか?」Huluで 劇場版「ヱヴァンゲリヲン・序・破・Q」を観た。既に何回も観ているので特に感想はないのだけど総括すれば どれも面白い!・・・かな ヘタレなシンジ君も序と破では男らしいところを 見せてるしレイも破では女…

緊急>熊本に起こった大雨の災害の事

熊本の球麿川が氾濫し大勢の地域が浸水しました。 それも床上なんて生易しい物ではなく一階部分が 完全に水没していてしかも広範囲なので救助の手も 中々届かないらしい更に土砂崩れもあり 現時点で死者は2名、心肺停止が14名重傷者1名 行方不明13人に…

奴は静かにやって来る:(;゙゚''ω゚''):

「深淵を覗くとき深淵もまたこちらを覗いているのだ」 今日の深夜3時過ぎ首元がもぞもぞするので ふと枕を見てみると何かがいるのが見えた。 まさか奴か?と思って加速装置を発動させたぐらいの 速さで飛び起き蛍光灯を点けてみると 案の定地獄の釜から這い…

夏野菜を頂きましたヾ(*´▽`*)μ~💓

今日のお昼過ぎにお隣さんからお野菜の詰め合わせをもらった。インゲン、茄子、ピーマン、ミニトマト 夏はもう直ぐそこだと言うのに夏野菜がなんか高い! キュウリは一本80円だし玉ねぎも大だと 70~80円しちゃうしミニトマトもパック(小)で 120…

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

「緊張感のないスパイ映画は如何なものだろう。」 Huluで劇場版「ジョーカーゲーム」を観た。 主演は妖怪人間ベムを演じた亀梨和也、彼が所属する D機関の上官には飛んで埼玉で怪演を見せた伊勢谷友介 謎の女盗賊には深田恭子が演じていて 情報戦に重き…