nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ガンプラ女子部発足ヾ(*´▽`*)μ

ガンプラと言えば初めて登場してから

すでに早35年もの月日が流れていて

今なお進化しつつ発売されていた。

あたしが学生の頃はプラモデルは男の子で女のが

ガンプラやプラモデルなんて作らないって言うか

眼中にもなかった。

そんなあたしもガンダムSEEDが放映された頃一時

ガンプラにハマってガンプラを複数作っていた。

とは言っても雑誌に投稿されているような

超・カッコ良いガンプラなどは作れるはずもなく

ただ作って眺めているだけ・・・

そんな時代から月日は流れ平成、令和と歴史は移り

今やガンプラも女子が普通に作れる時代となった。それにガンプラ自体も進化して接着剤不要のスナップキットが主流となって合わせ目も目立たない多色成型で普通に組んでもカッコイイガンプラが作れるようになった。

だから言おう今ガンプラを作らなくていつ作ると!

まあ特別給付金も入るしねヾ(*´▽`*)μ今回は10年以上振りに作ったガンプラ「HGジム・コマンド

素組を激写!

ここから部分塗装してトップコートを吹いて

リアルタッチマーカーで汚れを表現して

墨入れして更にトップコート

つや消しを吹て完成となる予定なんだけど

何しろ初めてのことばかりなので上手に出来ないことも

あると思うけど生暖かい目で見てくれたら

嬉しいですヾ(*´▽`*)μ

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200731183951j:plain

ただ組んでみたその①

f:id:nekozamuraimk2:20200731184034j:plain

ただ組んでみたその②

f:id:nekozamuraimk2:20200731184106j:plain

ただ組んで画像③