nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「ガンプラMG版ハマるわな・編」

やっとMG版Ez8が完成した!ヾ(*´▽`*)μ

組んでる途中はそんなに大きいとは思わなかったけど

完成して改めて見てみると大きいわ!Σ(・ω・ノ)ノ

HGと並べてみると高さも厚みもHGとはまるっきり違う!

エアブラシで塗装して少し汚しをかけて

デカール貼ってトップコートを吹いたら

中々に良い感じに仕上がった👍

こうして眺めてみるとHGは並べて見て楽しむプラモで

MGは組み立てとか塗装とかの機体その物を

楽しむプラモなんだな~って感じたヾ(*´▽`*)μ

ただキットによっては発売されてから数十年経って

いるのもあって

今のガンプラと同じと思って組むとしっぺ返しを

食らうこともあるので用心して組まないとね

今回のEx8も発売されてから15年の月日が

経っているので合いは悪いしバリもあって

MGなのに可動範囲は狭いから

ポージングもイマイチ決まらないけど

造形はさすがMGだけあって良い感じになっているので

買う価値は充分あるよ!

 

f:id:nekozamuraimk2:20210204181614j:plain

             100㎜マシンガンを持つEz8

f:id:nekozamuraimk2:20210204181746j:plain

              ビームライフルを持つEz8

f:id:nekozamuraimk2:20210204181921j:plain

               バズーカを構えるEz8

f:id:nekozamuraimk2:20210204181836j:plain

             ビームサーベルを構えるEz8f:id:nekozamuraimk2:20210204182013j:plain

            Ez8の手の平に乗るシローアマf:id:nekozamuraimk2:20210204182048j:plain

               機体の上面を見る

f:id:nekozamuraimk2:20210204182125j:plain

                背部ウェポン・ラック

f:id:nekozamuraimk2:20210204182152j:plain

      HGガンキャノン       MG Ez8