nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ガンプラ女子部「初めてのトップコートに大苦戦!」

昨日仮組が出来たのでトップコート

つや消しを吹くことにした。

使い捨ての手袋(持ち手だけ)とマスクをして

YouTubeで観たガンプラマニアの方々が

トップコートを吹いている動画を参考にして

吹いて観たけど見るのとやるのとでは大違い

しょっぱなから大量トップコートを吹いちゃって

まさかの液だれ~(´;ω;`)ぴえん

シュッ!シュッ!っと手を右から左へと流れるように

吹くと上手に塗れるとのことだけど

吹くのがあたしよ

そうは簡単に出来るわけないじゃない

液垂れたままだと白い筋が残るので濡れている内に

テッシュで拭きとり再チャレンジ!

そう言うのを何回か繰り返してるとなんとか良い感じに吹くことが出来たヾ(*´▽`*)μ{画像を見れ)

吹いてみて最初は濡れていたけど20分も経つとプラモデル特有の安っぽさが消えしっとりとした

良い感じになって来た(^^♪

後はちょっと部分塗装して今日はお終い。

明日はガンダムマーカーで汚しをやってやっと完成~まだまだ初心者丸出しだけどいずれはガンプラマスターになりたいと願う猫姫でした。

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200801183440j:plain

つや消しを吹いてみた①

f:id:nekozamuraimk2:20200801183540j:plain

つや消しを吹いてみた②

f:id:nekozamuraimk2:20200801183640j:plain

つや消しを吹いてみた③

f:id:nekozamuraimk2:20200801183717j:plain

トップコート(つや消し)