nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

猫姫久し振りに病院へ行く③「待合室はカオスだった篇」

あたしが診てもらったら総合病院の診察開始は

9時からなんだけど30分前から受付けられる。

なのであたしも8時半前には待合室に並んで座っている。ただ以前と違うのはコロナ渦以前より

圧倒的にじじばばが多いってこと

テレビでも言っていたけどじじばば以外は病院で診てもらわないとか治療しないといけない場合を除いて

受診を控えているって言ってたけどホントだったのね。それもあって診察前の待合室はヤバイ人がちらほら・・・

その①総合病院ともなれば飛び込みもあるし予約の人もいて対応も違って来る。でもじじいにはそんな病院の都合は分からないor分かっていても自分の我を通す。

なので自分勝手に並んで職員に注意され逆切れ

あたしが目撃しただけでも3人のじじいが

女性職員に食って掛かっていた(-_-;)その内の一人なんて

受付けから帰るまでずっと文句言ってた。あれはもうはや我を通すじゃなくて病気ね💦

その②

おばあちゃんが何か用事があるのかやたらと

時計を探していた。

おばあちゃんは最前列の席

あたしは後方の席だったので言ってあげるのも

ちょっとめんどくさくておばあちゃんがこっちの方を

向いた時に指で時計がある方向を指を差したのだけど

一向に気付いてくれない。

もう何回も何回もきょろきょろと顔を左右に向けるので

思わず「前!」って大きな声で言っちゃった(はずい)

それでおばあちゃんは時計の存在に気が付いたのだけど

おばあちゃんが探していた時計(かなり大き目の)は

目の前のカウンターに置かれていた・・・💦

やっぱりコロナの影響で若者だけじゃなくお年寄りも

けっこう闇抱えているんだな~って思った猫姫でした。

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200723185217j:plain

やれやれと思った猫姫さん