nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

普段のお昼はチャチャっと作れる麺類とか丼が多いけど

休日ともなればお父さんのお昼ご飯も作らないと

いけなくなる。

あたしの作る物を黙って食べてくれれば申し分ないのだがお父さんときたら色々と注文言って来るのよね~

ジメジメしているし

ぶっかけうどんか蕎麦でも食べる?」と聞いたら

「焼きめしが食べたい」って言いやがった(゚Д゚;)マジか?この高温多湿の時間帯に焼きめしだと!

そりゃ冷房の効いた部屋で居て自分で作らなければ

何でも好きなことが言えるわ!

とは言え注文通りに作らないと

またぶーたれるので渋々作りましたよ

ご注文の焼きめしを・・・

まあ作り方は超簡単でフライパンに豚コマと

玉ねぎのみじん切りを入れ風味付けにごま油を一たらし

お肉の色が変わって玉ねぎがしんなりしたら

ごはんを投入~

ご飯と具材を混ぜたら溶き卵を入れフライパンを

適度に振りながら全体的に炒める。

お塩、黒コショーを振り入れごはんがぱらっとしたら

麺つゆを大匙2入れ小ネギを入れ出来上がり~

チーズ入り(ウマ塩ドレ)の

サラダとお味噌汁があれば優勝だぁ~

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200724183112j:plain

うまうまの焼きめし出来上がり~ヾ(*´▽`*)μ