nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女の昼飯なんてこんなもんよ「特別篇」

暑い!まるで魔女のなべ底で煮られているみたいな

とは言え朝はまあなんとかなるレベルでもあるので

我が家は今日も今日とてお味噌汁。

お父さんはこれにトーストとハムかベーコンの玉子焼き

あたしはお味噌汁一杯!汗をかく夏には一杯の

お味噌汁が身体にも良いらしい(塩分補給かな?)味噌汁は簡単で良いけど入れる具には

けっこう悩んだりすることにあったりなかったり(^▽^;)

あたしは早く食べられるのだったらなんでも良いけど

家のお父さんは続けて同じ具材だとヤな顔するし・・・

今朝はネバネバ野菜のオクラとお豆腐のお味噌汁

これって茹でてぶっかけうどんとか蕎麦、素麺に入れるけどお味噌汁にも使えるとはびっくりした~Σ(・ω・ノ)ノ!

オクラは火が入るのが早いので

忙しい朝にはぴったりだよ~

作り方は超簡単

お湯を鍋に入れ沸騰したらガクを取って半分に切った

オクラを入れ2分茹でて味噌を入れ溶けたらお豆腐を入れ火を切り出来上がり~ヾ(*´▽`*)μ

暑いとつい冷たい物を食べがちだけど暑さが

まだそれ程でもない朝は温かい物を食べても

良いんじゃない

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200809183526j:plain

美味しいよヾ(*´▽`*)μ