nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女の昼飯なんてこんなもんよ⑤

お昼は麺類が多いあたしだけどたまには

ごはんも食べたくなることがある・・・にはある。

と言うわけで今日のお昼は鶏そぼろとたまごの

2色丼にしてみた。

朝スーパーで鶏のミンチが半額で手に入ったのも

あるけどね

作り方はメッチャ簡単、先にフライパンでたまごを

炒って出来たら別皿に移す。先のフライパンに

ごま油を入れ加熱したら鶏ミンチを入れほぐす

ミンチの色が変わったら麺つゆにみりん、酒、砂糖を

大匙2入れ水を100㏄入れ煮立たせる。

ミンチに火が通ったら火を止め

丼に入れていたご飯の上に炒り卵と鶏そぼろを真ん中で分けて入れて出来上がり~

紅ショウガたあれば優勝だ!

おまけで昨日の残りのカボチャの煮物とお味噌汁を

付けました。

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200714183235j:plain

ご馳走さまでした(^^♪