nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

すまん!早くもネタ切れだ(;^_^A

今回はお昼ごはんではなくお酒のアテです。

あたしが食べるお昼なんて麺類かごはんだし

麺は焼き系かぶっかけ系でご飯ものだと

丼か焼きめしなので

3回目で早くもネタが切れちゃった・・・(;´・ω・)

なので今回はお父さんのお酒のアテも紹介しちゃいます。

紹介するのは以前投稿した「無限キャベツ」の

親戚スジにあたる「無限キュウリちゃん」(女子)です。

作り方は超・簡単キュウリを一口大の乱切りにして

器に入れ塩、出しの素を少々入れ醤油小さじ3杯

ごま油2回しぐらい入れタッパー系なら豪快にフリフリ

ジブロック系なら数回もみもみして冷蔵庫で

朝漬けなら2~3時間放置して

もっと滲み滲みに漬けたかったら

半日か一日ぐらい漬けたらOK!

お酒にも合うけど

熱々ごはんの上に乗せて食べても美味しいよ

 

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200711175404j:plain

マジで2~3本は食えますヾ(*´▽`*)μ