nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女の昼飯なんてこんなもんよ⑬

いやぁ~今日もマジで暑かったぁぁ~(´;ω;`)ぴえん

こんなに暑いとやっぱり冷たい麺が食べたくなる。

冷やし中華も良い!うどんも良い!蕎麦も良い!

素麺だって良いし冷麺、ざるラーメンなんて物もある

冷やしきつねうどん、冷やしたぬき蕎麦もあるんだから

冷やしたラーメンだって合っていいじゃん

なので今日のお昼は冷やしラーメンにしてみた。

作り方は温かいラーメンとそんなに違わなくて

麺の茹で時間が1分増えるぐらいかな

レシピはと言うと普通に簡単

インスタント麺を4分茹で冷たい水で締める。

粉末スープを300ccの内50ccをお湯で溶かし

残り250ccを冷たい水を入れて容器に移し麺を入れる

:「サッポロ一番系は冷水でOk!」

あとはお好みの具を入れて出来上がり~ヾ(*´▽`*)μ

因みにあたしは茹で豚、カニカマ、キュウリ、トマトで

ゴマなんかをかけて食べたよ。

あれば茹で卵なんかも良いよね。

食べて爽やかな風を感じたら優勝だぁ~ヾ(*´▽`*)μ

f:id:nekozamuraimk2:20200812182859j:plain

冷やしラーメン一丁あがり~