nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女の昼飯なんてこんなもんよ

今朝はこの地域にしたらけっこう雨の降りが

激しかったので自転車でスーパーに行くのは諦めた。

なのでお昼食べる物が昨日の残りの麻婆茄子が

少々しかないしご飯炊くのは夕方なので

ちょっと腹持ちが良くないと思い

さりとてお昼間でもまあまあ雨は本降りなので

スーパーまで昼食の食材を買いに行く気力が

湧かなかったのでどうしようかと考えていて

冷蔵庫の中を見てみたら素麺があったので

ぶっかけ素麺を作ってみた。

頂き物のオクラを茹でて豚バラを甘辛く煮て

これまた頂き物のキュウリを輪切りにした。オクラを茹でている鍋にたまごを一個投入して温玉も作った。

オクラは5分ほど茹でて(茹ですぎた)輪切りにして

鍋の湯を捨て水を入れ沸かして素麺を一投入~1分半程茹でて水で締めて器に盛り先に作っていた

オクラ、豚バラ、キュウリ、温玉を素麺の上に乗せ

出汁をかけて出来上がり~後はトッピングに小口ネギと

刻み海苔を乗せても良いんじゃない。

食べた後で画像を撮れば良かったワイであった。

 

f:id:nekozamuraimk2:20200706181350j:plain

これはイメージだよ(^▽^;)