nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女の昼飯なんてこんなもんよ➉

猫姫は連日の猛暑日で既に夏バテモード!

特に今日は35℃まで気温が上がるみたいなので

お昼はやっぱり冷たい麺が欲しくなる。

丁度昨日お父さんが晩酌のシメに食べた

ざるラーメンの残りがあったので食べてみた。

ただざるラーメンだけじゃ栄養バランスが取れないので

キュウリと豚バラとカニカマをトッピング

これを猫姫家では麺類三種の神器と読んでいるw

しかもこのざるラーメン茹で時間がなんと

90秒と来てる。

このくそ暑いなかたった90秒で

麺が茹で上がるなんて奇跡じゃん!!

あとは豚バラ茹でてキュウリを細切りして

カニカマ乗っけて出来上がり~

つけ汁の薬味は刻みネギと刻み海苔

ホントはワサビがあれば優勝なんだけど

丁度切らしていたので生姜で食べて準優勝~(^▽^;)

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200804182106j:plain

今日は箸置き忘れずに使いました(^▽^;)