nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

「人は容易くは変わらないのか?」Huluで

劇場版「ヱヴァンゲリヲン・序・破・Q」を観た。既に何回も観ているので特に感想はないのだけど総括すれば

どれも面白い!・・・かな

ヘタレなシンジ君も序と破では男らしいところを

見せてるしレイも破では女子って感じがするところも

あったりして可愛さUP

アスカは劇場版を通してレイにヒロインの立場

譲っているのはちょっと残念。

でも「破」では彼女なりの頑張りも見せてるのは

好感が持てる。

まあ彼女は家庭で家事をするよりも

仕事で頑張るタイプだからこれはこれで良いのかも

碇ゲンドウ指令や冬月副指令やミサトや

他の大人もそれぞれの立場をしっかりと演じていたし

ただ「Q」のシンジ君は男らしいところより

TVシリーズや旧劇場版みたいなバカシンジに

戻っちゃったのは

ホントに見てて辛かったよ~

「Q」の最後アスカに手を引かれて歩くうなだれたシンジ君の姿は余りにも哀れ・・・

まあその辺は完結編の「シンエヴァンゲリオン」で

決着してくれれば良いや

 

f:id:nekozamuraimk2:20200705183048j:plain

これで見納めか・・・

 

おしまい