nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

女が作る昼ご飯なんてこんなもんよ③

お昼は麺類が多い猫姫だけどたまにはごはんも

食べたくなるので

今日のお昼は目玉焼き丼を作ってみた。まずフライパンを熱しごま油をたらしフライパンが熱くなったらたまごを入れて半熟になるように焼く

今回はちょっとハードになったけどね。

いったん目玉焼きを皿移し再度フライパンを熱しスライスした玉ねぎとベーコンを入れ火を通して玉ねぎが

しんなりしたらウマ塩ネギドレッシングで味付け

後は丼に入っている熱々のごはんの上に炒めた玉ねぎとベーコンを乗せ更にその上に目玉焼きを置き

小口ネギをぱらぱら散らし食べる直前に醤油を

一たらしすれば

美味しく食べられますよ。

今回はおかずとして昨日の残りのいんげんと厚揚げの煮物とお味噌汁も付けちゃった。

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200709182032j:plain

お腹いっぱいになりましたヾ(*´▽`*)μ