nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

Huluで配信終了間近だったので

「バックツゥーザ・フューチャーⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を

観てみた。

まだ乗りに乗っていた時期のスピルバーグとロバート

ゼメギスが作ったSF映画だ。

観た感想はシリーズを通してマジ面白く観られたわ。

物語はマッドサイエンティストのドクと歳の離れた親友

マーティーがあるアクシデントで車型のタイムマシーン

デロリアンに乗り過去へと旅立つところから始まる。

バックツゥーザ・フューチャーって全体的には

コメディー色が強く描かれているんだけど

ここって言うところで家族愛だったり友情だったりを

入れているので笑いながらもジ~ンと胸を

打たれるシーンもあるので

時間を気にすることなく観ることが出来た。

Ⅰが過去編ならⅡは未来篇でマーフィーの家族の危機を

ドタバタしながらもドクの協力も得て彼自身で無事に解決することが出来た。

ⅡはⅠより物語の組み立ては複雑だけど伏線はちゃんと

最後で回収されるのも良いところ。

最近は伏線張るだけ張ってそのままって作品が

多く見受けられるので

ⅢはⅠより更に過去へ向かってなんと時代は西部開拓時代

ただシリーズも3作目ともなるとⅠやⅡと

違ってストーリーにタイムトラベルにある決まり事が

ゆるゆるになっているのでSF映画ファンは

その辺がちょっと気になるかもしれない。

例えばドクが西部の時代の女性と結婚して機関車タイプのタイムマシーンに乗って未来へ行くとか・・・?

「未来を知り過ぎるとろくなことにならないって」とか「過去に介入するな」って言っていた

ドクは何処へ行った?

まあそれでもお話はメチャ面白いのだけど・・・ね。

笑いが欲しくてちょっと胸キュンしたい

あたな「バックツゥーザ・フューチャーシリーズ」は

観る価値あるよ

 

f:id:nekozamuraimk2:20200708190700j:plain

マジで面白かったわ^^

 

 

おしまい