nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才がない猫姫が語るドラマや映画の感想

フジ系列大人の土ドラ「隕石家族」を観た~ヾ(*´▽`*)μ

巨大隕石が半年後に地球に衝突する日本の

ある家族の日常を描いたスペクタクルなヒューマンな

ドラマ・・・かと思いきやさにあらず

これは昼メロドラマじゃないかい!

幾重にも積み重ねられたストーリーはまるで

ドラマ界のミルフィーユや~~~

しかもお味は濃厚コッテリ2つも観れば胃もたれ必死!だ1話は門倉家の主婦久美子が昔憧れていたキャプテンと

最後を遂げるため出奔してしまう突然の妻の行動に

パニックに陥る家族の姿を描き出す

2話は1話で家出をした妻は結局戻って来て一段落

しかし実は妻は家族も憧れのキャプテンとも手に入れようとしていたのだ

そんな中ゴミ出しのルールを守らない主婦が

生き埋めにされると言う事件が起こる

犯人はいつもゴミ収集所を掃除している主婦だった

巨大隕石が後半年で落ちて来る恐怖に人は知らず知らず

狂っていくのか?ってこの辺はマジでリアルに

描かれていて鳥肌ものだ(;゙゚''ω゚''):

更にこの回ではおばあちゃんの知られざる悲しい過去も

明かされて少ししんみりさせられちゃったり

もちろんちゃんと最後は救われるけどねw

しかも旦那の和彦はネットを通じて共通の趣味を持つ

相手はなんと妻の憧れの人だった

更に知ってか知らずか二人はリアルに会ってしまう(@_@;)そして物語最後にニヤリと笑う和彦(天野ひろゆき)の

口元が映し出され終わる

3話は未だ母親に頭が上がらない旦那和彦が遅すぎた

反抗期を発症させてしまうのと長女(泉里香)の

先輩教師(女性)とのユリっぽいストーリーが

面白いって言うか背筋が凍る展開だ

だって長女の思い込みがヤバすぎて怖い(;゚Д゚)

隕石家族ってストーリーもさることながら

演出がマジで凄い!1話のラストの和彦の意味ありげな

ニヤリは物語が悪い方へと流れる予感を感じさせる

その辺は3話のラストでも長女が同じニヤリをやっていて物語を観ているこっちからすれば

こいつ絶対なんかやるやんって思っちゃう

2重3重4重に張り巡らされた伏線は回収出来るのか?

はたまた巨大隕石から地球が生き残るすべはあるのか?

次回4話がメチャクチャ楽しみだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200506185642j:plain

胃薬持参で観て下さい(濃いから)(^▽^;)