nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

YouTubeでドラマ「江戸前の旬」を観た。

父親の後を継ぐべく厳しい寿司職人の道を

選んだ物語の主人公柳葉俊の物語。

巷に溢れる食テロドラマの中にあって食べる行為を

主に置くのではなく寿司を握る寿司職人を主眼にした物語。なので食べるシーンそのものは

それ程多くはないが、江戸前寿司の起源や素材としての

魚介類の種類や由来、食べ方を三遊亭小遊三が軽妙に語っているて1話ではゲストそれ以降には

語り部として出演している。

そんなところが食べることをメインに作った

孤独のグルメ」との決定的な違いと言えるだろう。

主人公柳葉俊は色んな失敗へて成長し

頑固だが人を思いやる昔気質の職人の父とそんな父を

許せず違う道を選んだ長男。

壊れそうな家族の事を案じる長女とそれぞれが

相手を思うやりながらもすれ違う物語は

良い意味で緊張感を生む。

因みだがに子供たちは別々の仕事に就いたが

なぜか食品関連の会社に就職していた。

長男は食品総合メーカー長女はグルメ雑誌のライター

そんな家族の周りには頑固おやじや気の良いホステスの

ママやちょっと上から目線のマネージャーと

個性豊かな面々が時に優しく時に厳しく旬を鍛えている。

まあ結果的にだけどねw

出演者は旬が須賀健太

父は渡辺裕之、娘は佐藤令だ。

渡辺裕之は知っているけど須賀健太

佐藤令は知らなかった。

まあその分フレッシュな気分でドラマを観られるので

これはこれで良いのかもね。

ドラマ「江戸前の旬」はSeason2も

昨年の秋から放送されたので機会があれば地上波でも

放送してくれないかな~

 

f:id:nekozamuraimk2:20200623190700j:plain

こんなドラマがあったんだΣ(・ω・ノ)ノ!

 

おいまい