nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

面白い医療ドラマを発見ヾ(^◇^)o

秋から始まったテレ朝系医療系ドラマ

「ザ・トラベルナース」を観てみた🎶

医師の指示ながら自ら医療行為が出来るスーパーナースが

看護師が次々止めていく問題の多い病院で患者に寄り添い問題を解決していく様を描く社会派ヒューマンドラマだ

演者はフリーランスの看護師に岡田将生中井貴一

医院長に松平健、事務長に浅田美代子、女医に菜々緒

病棟看護師に寺島しのぶ安達祐実野呂佳代(元AKB48)など早々たるメンバーが顔を並べている

1話のゲストながら医師役で柳葉敏郎2話からは六角精児がワンマンで高慢な医師を演じているのも見どころだ

 

このザ・トラベルナースは医療ドラマと共にヒューマンドラマでもある

最初は岡田将生で物語が流れていくのでこの人が

主役だと思っていたんだけど実は中井貴一

スーパーナースで岡田将生は腕はあるがプライドが

高いだけの若造をだったことが分る

1話2話と見続けている内に徐々に岡田将生演じる

那須田が中井貴一演じる九鬼の影響を受け少しずつ

成長する様を描くのがもう一つのドラマだろう

あと医院長の天野と何か過去にあるだろうことが匂わせているのでこの辺も今後の展開が楽しみでもある

テレ朝系の医療ドラマと言えばドクターXが有名だが

このザ・トラベルナースも中々見応えがあるドラマだ