nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

最後まで観られるか自信ないな~(^▽^;)

「透明なゆりかご」ジャンルは医療系で産婦人科

舞台にして出産を通して命の大切さを考える作品だ!

ただ明るいコメディ系ではなくリアル系なので

作品が重たい重たい(;^_^A

1話しょっぱなから堕胎のシーンがあるのは正直観てて

辛かったよ~(-_-;)

2話じゃ女子高生が子供を家で生んで

産院へ捨てるって話もあるし3話では出産間近の妊婦の旦那が盲腸の手術後に麻酔事故で意識不明で治るみこみがないって話もあって途中何度も観るのを

止めることがあった💦

やっぱり産婦人科を扱たドラマを作るとなると

避けて通れない話ではあるけど

もう少しほっこりするシーンも入れてくれないと

中々続きが観れないよ~(;^_^A

 

        f:id:nekozamuraimk2:20210508182644j:plain