nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

劇場版ヱヴァンゲリヲン・序を観た感想

コロナウイルスの影響で学校閉鎖の影響もあってか

Yahoo!で公式に「劇場版ヱヴァンゲリヲン・序」を

配信していたので久しぶりに観てみた。

DVDで観てBlu-rayで観てテレビで観て

Huluでも観たけど

やっぱり動画配信されると観ちゃうよね~

ストーリーもああなってこうなるって言う

物語の展開なんかも

分かっちゃいるんだけど観てしまうのはワイの性なのか?(^▽^;)

あらすじなんて今更感もあるから敢えて書かないけど

みんな知ってるよね?さら~っと言うと14歳で

伯父夫婦の家で暮らしていた碇シンジは突然父から呼ばれ決戦兵器ヱヴァンゲリヲンに搭乗して謎の生物使徒と戦う自分の置かれている立場やネルフの上官ミサトや綾波と級友たちとの不安、葛藤などの

交流が短いながらきちんと描かれている。

物語はTV版1話~6話の「ヤシマ作戦」までを

新たな解釈と超美麗な作画を作っている。

例えば序盤で国防軍の戦闘兵器と使徒が戦うシーンでは航空機のエンジンから出る噴射熱で背景が揺らいでいたりと何度観返しても新たなシーンを発見出来るのは

マジで凄くない?

更にヤシマ作戦の発動から使徒の殲滅までは

激ヤバ&胸アツな展開が用意されていて

何回観てもじ~んと来ちゃう(*´▽`*)μ

綾波「どんな顔をして良いのか分からない」と言うと

シンジが「笑えば良いと思うよ」にはマジで

胸アツ(2回目)になりました~ヾ(*´▽`*)μ

もしまだ劇場版ヱヴァンゲリヲン・序を観ていない

人が居れば一見の価値はあるでしょう

 

f:id:nekozamuraimk2:20200424184439j:plain

まるで金太郎あめ並みに面白いヾ(*´▽`*)μ