nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ルパン三世・ プリズン・オブ・ザ・パストを観た

久しぶりにアニメ

ルパン三世・プリズン・オブ・ザ・パス」を観た

ルパンシリーズも回を重ね少々ダレた回もあって

正直どうかな~って感じも少しありつつ観てみた。

今回は死刑を宣告された義賊フィネガンをルパン一味が

脱獄させるべく難攻不落の牢獄へと挑戦するって言う内容

いつものルパン、次元、五右衛門、不二子のドタバタあり不二子の悪だくみありの良い意味でのマンネリ感は

悪くないと思う。

フィネガンが囚われている国ドルエンテは好景気に

沸いていた。

その好景気の正体とはテロリストに武器と囚人を売り渡す闇の組織の暗躍だった。

善政を敷いていた王子はなぜ悪の組織と結託するような

ことをしたのか?監獄の所長ロレンサそのロレンサに

付き従う謎の仮面騎士とは何者か?謎が謎を呼ぶ

展開は観るものを息をも付かせない・・・

なんてことはなくあたしでも正体を見抜いちゃったし

気楽に観て楽しむことが出来て良いんじゃね

なんたってルパン三世って活劇だから

とは言え今回での五右衛門と銭形警部の扱いもコミカルなところもあるけどしっかり決めるところは決めている

そんなところもあって、ともすればおしゃらけに

なりそうなストーリー展開をきっちりと締めているも

良いところ

最後もお宝はしっかり物にしているしね、

ルパン三世は良いことも人助けもするけれど

基本泥棒なんだから~

 

f:id:nekozamuraimk2:20200423184520j:plain

今回のルパンは面白い!👍