nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

劇場版ヱヴァンゲリヲン・破を観た感想

一昨日観た劇場版・ヱヴァンゲリヲン「序」に続いて

昨日は「破」を観たけどマジおもしれ~ヾ(*´▽`*)μ

物語のトップを飾るのは破から登場のマリがヱヴァンゲリヲン5号機を操りネルフの地下にある北極基地から出さないように奮闘する場面が描かれる

ここで観る者の💓をぎっちり掴むのはベタだけど

良いよね~

そして序には出てなかったアスカが登場するけど

まあ派手なこと派手なこと

新たに出現した使徒を迎撃する為に高空を

飛ぶ輸送機からのダイブ!迫力ある戦闘シーンを経て

見事使徒を撃破する!

テレビ版の登場も派手だったけど劇場版は

更に上を行くド派手な展開~

そしてさら~っと登場するのが加持

派手さはないけど大人って感じがして良い◎(*´▽`*)μ

積極的ななヒロイン勢

特にレイがシンジとゲンドウ親子を招待した食事会

まあ実現はしなかったけど

なんか微笑ましくて好き💓

前半から中盤まで目立った活躍は無かったシンジ

(別名ワンコ君)も

最後には立派に活躍ししてくれました(´;ω;`)ぴえん

指令の命令を無視してゲンドウを恫喝したまでは

良いけれどゲンドウの指令でLCLの濃度を上げられ

残念ながらの昏倒(^▽^;)

そして目覚めてからの流れはテレビ版を

流用しているっぽい流れ

ネルフから(自主退社?)したシンジは帰宅の途中使徒の出現で待避所に避難そして最強の使徒はマリが乗る

エヴァ弐号の攻撃をなんなく跳ね除け

レイの乗るエヴァ初号機は何と捕食されてしまった

Σ(・ω・ノ)ノ!

そして使徒はレイと同化してしまう。

そこからは序と同じく怒涛のラッシュが続く!

使徒の攻撃で破壊された待避所から危機一髪地上に

脱出したシンジは破壊されたネルフ施設を観て

びっくり仰天するも勇気を振り絞り父親に直訴

ダミープラグが作動しなくて動かない初号機に困っていたゲンドウは出撃を許可

そしてエヴァで出撃しものの起動時間が終わって身動き出来なくなった初号機(大ピンチじゃん:(;゙゚''ω゚''):)

だがレイを思う心が奇跡を生んだのか

再起動しちゃって更に戦闘中に切断された腕を復元しちゃったじゃない(゚Д゚;)マジか?人の姿を捨て神と同じ存在になったエヴァ初号機は見事に最強の使徒を倒し同化した

レイを救出したのは良いけれど

なんとサードインパクトが始まってしまう・・・

人類はこのまま終わってしまうのか?シンジとレイは

どうなるか?

謎は謎を呼び次回Qへと続くイヤマジで今回も

激熱の展開でした

見ている限りそんなにお熱でもないレイを

自分の身を犠牲にしても救おうとしたのはなぜなのか?

その辺も次回で解明されると良いんだけどねw

 

f:id:nekozamuraimk2:20200425190609j:plain

使徒に切断された腕を瞬間に復元されたシーン