nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

夏は暑いがヤマトも熱いぞ!(^_-)-☆

今夜もギドラさんからプレゼントされたDVDの紹介

さてどんな作品かと言うと

劇場版宇宙戦艦ヤマト2205

「新たなる旅立ち後章・STASHA」だ!

この作品は「前章・TAKEOFF」の続編にあたり

ガトランティス戦役を生き抜いたヤマトクルーと

新たなる若き戦士たちとの成長や葛藤を描いている

この2199から続く新生ヤマトは物語としては

賛否はあるもののあたし的にはどれも面白く観られた

旧作「新たなる旅だち」も視聴したことはあるが

元は90分のテレビスペシャルをここまで観られるよに

した福井氏の手腕はさすがだと言うほかない

もちろん監督や他のスタッフや声優も大いに貢献はしているのは間違いないのだが(^^♪

イスカンダル人、ガミラス人の衝撃たる真実には

正直驚きを隠せないでいる

成長したヤマトクルーや成長途中の新人クルーの活躍は

観ていて気持ち良い~💓👍

デスラーの苦悩やそれを見捨てることなく共に

戦う古代の成長は胸アツだ!

果たしてこの先ヤマトと地球はデスラーとガミラは

どんな道を歩むのか気になるところだ

ギドラさんこんな胸アツの作品を観せて下さって

ありがとうございます<(_ _)>