nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

賭ケグルイましょう~」

劇場版「賭ケグルイ」を観た私立百花王学園は

政財界の子息が集うエリート学校

だがしかしその実態は学問よりもスポーツよりも

将来政財界に進出する為に日々ギャンブルに

明け暮れていた。

理由としては直観力や洞察力を磨くとなっているけど

そんな学園を支配するのは綺羅莉を筆頭とする

生徒会役員達だったギャンブルに負け負債を

かかえた生徒は家畜と呼ばれ男子ならポチ女子なら

ミケと呼ばれすべての人権を奪わわれ虐げられていた。

そんな中ある一人の美少女が現れ並み居るギャンブル狂の生徒会役員達をギャンブルで打ち負かして行くのだった。

その名は蛇喰ゆめ子高額なレートに興奮を

覚えるいわゆるギャンブル狂と言うのが

賭ケグルイ」の本筋だ。

まあ一様劇場版はオリジナル作品で原作やドラマとは

物語としては別物

とは言え設定や世界観、ネームは原作やドラマと

同じなので初見だと登場人物たちの関係性が

殆ど分からないのでどうしても映画に没入出来ない

劇場版は生徒会役員と反生徒会委員「ヴィレッジ」との

抗争とその渦中に自ら飛び込むゆめ子とその仲間?の

ギャンブル合戦を軸にしているのだけど

先にも言ったように登場人物の関係性に加えて立ち位置も

よく判らないので、どうしてこいつがこいつの側に

居るのか?とかこの子はなぜゆめ子に味方するのかが

分からない・・・

まあ最後の謎解きはちゃんとされるし決着も着くので

作品としてのストレスは余り感じられないけれど

ドラマを観ていればより深く楽しむことは間違いだろう。なんたって演じる役者陣が浜辺美波福原遥

池田イライザ、三戸なつめ、あと村雨天音を演じた宮沢氷魚(ひお)はこの映画が初めてだって

いや~マジでびっくりだよ~素人臭さなんて微塵も感じさせないぐらいにちゃんとキャラを演じていた。

他にも高杉真宙森川葵中村ゆりかと言った

旬な俳優たちが各々のキャラを見事に演じているので

その辺は初見でも見応えは存分にあった。

あと些末なことかもれないけれど

名前がメチャクチャ読むのが難しい蛇喰(じゃばみ)

なんて普通読めないし皇伊月(すめらぎいつき)

黄泉月るな(よもつきるな)なんて

字幕が付いてもルビ振ってくれないと読めねえって

 

f:id:nekozamuraimk2:20200608185455j:plain

原作かドラマを観るのが必須な劇場版賭ケグルイ

 

おしまい