nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が映画やドラマの感想を書いてみた

深夜枠のドラマって何故か食テロドラマが多い

孤独のグルメ」「ワカコ酒」「深夜食堂」等々

どれも面白いけれど

良く観ればそれぞれ法則があって

例えば孤独のグルメだとドラマは最初と

最後にハンバーグの添え物の人参かポテトみたいに

少しだけあるだけだワカコ酒も同系列と言える

深夜食堂は逆にドラマがメインで料理は脇役だろう

前置きが長くなったけど4月から始まった

「今夜はコの字で」敢えて言うなら孤独のグルメ

深夜食堂の中間にポジを取っている

優柔不断な吉岡(浅香航大)は何時もゆとり世代

後輩山田の尻ぬぐいをさせられていた溜まるストレスを

仕事帰りの一杯で癒す日々時に大学時代の

先輩田中恵子(中村ゆり)と呑むのを密かな

楽しみとしていた

この「今夜はコの字」は食事シーンを中心

に置きつつ人と人とのやりとりやふれあいを

手を抜かずに描いているのは観てて心地良い良い因みに

コの字とは   人人人←客

    調理人→コ人←客

       人人人←客 

こんな感じがコの字酒場だ因みにゆとり世代の後輩

山田大河を演じているのは小園凌央はタレントのヒロミと松本伊代の息子だったりする

 

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200507184441j:plain

人の優しさや人情が滲みる~ドラマ「今夜コの字で」