nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

MARUMAさんから超・新鮮なプレゼントが届きましたヾ(*´▽`*)μ

昨日のお昼過ぎにクロネコさんからお届け物があって

箱の中を開けてみると真空パックに入った

筍がこちらを向き「美味しいわよ」と囁いている

真空パック越しに覗く筍は瑞々しさを湛え

普段スーパーで買っている水が少し濁った容器に

沈んでいる瀕死寸前の筍とは全くの別物と

言って良いだろうそんな筍だ煮物は勿論和え物としても

更に驚くべきことに刺身でも食せると言うじゃないか

筍のお刺身と言えば鮮度が命だ

竹林なんてないこちらで筍のお刺身なんてムリムリ

実際あたしも生まれてこの方筍のお刺身なんて

食べたことが無いって言うかそう言うのは

テレビのグルメ番組でしか食べれないと思っていた

それがそれがリアルに食べることが出来るなんて

これは夢か幻か?Σ(・ω・ノ)ノ!こんな新鮮な筍を送って下さったMARUMAさんは神かもしれない

MARUMAさん猫姫に初物を送って下さって

ありがとうございますヾ(*´▽`*)μ

まずはお刺身その次は和え物、そして煮物と順番に食べさせて頂きますね

 

f:id:nekozamuraimk2:20200508183602j:plain

なぜか1枚しかアップ出来なかった筍の画像