nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

YouTubeを観ていたら「ひとり言エプロン」なる

ショートドラマを見つけたので観てみた

全4話で1話が10分以下で制作が北欧、暮らしの道具店と言う雑貨屋やさん?が作っているぽい

一人団地に住む女性(たぶんOL)が帰宅後に

料理を作り食べるただそれだけのドラマ

短いドラマなのでストーリー内でドラマチックな

展開が起こる筈もなく

ひとり言もナレーションがメインなので

物語中のセリフは少ない

今風に言えばユーチューバーのモーニングルーティーンや

ナイトルーティーに近いだろうか

ドラマに何かを期待して観るとマジでなんだこりゃ~に

なると思うけどぼ~っとしながら

ただただ綺麗な女性が料理を作って食べるのを観るのが

正しい鑑賞法ではないでしょうか

部屋の中はさすが北欧暮らしの道具店が

作っているだけあって

冷蔵庫や家具小物類がとにかく腹立つほどオサレ

団地でこれだけオサレにしている女性っている?って程に憧れはするけど実際にこれだけこじゃれた道具や雑貨を

揃えるとけっこう諭吉いるんじゃね?

まあそこはドラマだから突っ込み入れても

しょうがないけど

ただそこまで道具に拘るならフライパンや

鍋もオサレにしないと焦げ焦げの鍋やフライパンを見せられると夢が覚めちゃうよ~

あと劇中で流れる歌が何気に気持ち良い💓

以下王様になれなかった猫姫がお伝えしました

おしまい

 

f:id:nekozamuraimk2:20200509184438j:plain

女の子が夢を見るドラマかな

 

youtu.be