nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

料理下手な猫姫がお料理を作って食べた感想ヾ(*´▽`*)μ

なんじゃ~こりゃぁぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

marumaさんから頂いた真空パックの筍で

お刺身を作ったんだけど

マジで驚きの連続だった!

袋から出して水でさっと洗いいの

包丁を入れた瞬間、力なんて入れていないのに

ス~っと刃が入って行くじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!マジ?

あたしも何度か筍を切って来たけど

こんなに柔らかな筍は見たことないわ薄く切って

一口食べればほのかな味覚が口内に広がる

生まれてからこの方生の筍なんて食べたことがないから

それがえぐみなのか筍の風味なのかは分からないけど

全然イヤな感じはなかった器に入れ

ワサビ醤油で食べればこりゃ酒が進むわヾ(*´▽`*)μ

marumaさんこんなにも新鮮で美味しい筍を送って

下さってありがとうございます良ければ来年も・・・(;^_^A

 

f:id:nekozamuraimk2:20200510182657j:plain

生まれて初めて筍のお刺身を食べました(^^♪