nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

marumaさんから美味しい筍が届きました🎶

昨日のお昼過ぎにmarumaさんからお届け物があり

開封してみると真空パックに入った筍が入っていた

この筍は茹でてあく抜きもしてあるので

新鮮なのでそのまま切ればお刺身としても

食べられる一品!

筍のお刺身なんて猫姫地方では口に出来ないので

これはホントにありがたいヾ(*´▽`*)μ

山葵醤油で食べても良いけど

おススメは酢味噌だそうなので

今回はこちらで食べてみようと思う。

残りは厚揚げと一緒に煮るのも良いかな🎶

marumaさん美味しそうな筍を贈って下さって

ありがとうございました<(_ _)>

ありがたく頂かせてもらいますね

 

f:id:nekozamuraimk2:20210417182632j:plain