nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ポテサラ問題

数日前からTwitter界隈で話題の「ポテトじじい」

記事によると「スーパーのお惣菜売り場で

知らない「じじい」に突然

「ポテサラぐらい自分で作れ!」って言われて

固まった若い子連れの母親を見かけ

主は急いで駆けつけて彼女の前でポテサラ2パックを

籠に入れ(大丈夫だよ)とつぶやいたのだった。」

 

見も知らない若い親子連れに

よくもまあそんな無礼な言葉を投げつけた

ジジイが居たもんだ。

ポテトサラダってけしておかずのセンターには

立てないけど脇にいてくれるとマジ助かる存在だって

言うのによ~

大体ポテサラって作るのメッチャメンドクサイ!のよ

ジャガイモ茹でないといけないし

中に入れる野菜とか切らないといけないしキュウリなんて塩でもんで水抜きするんだからあたしはめんどくさいから食べる直前に入れるけど

茹で卵なんて入れるとマジうまいけど

難易度(めんどくささ)は格段にUPしちゃう。

しかも今は梅雨のまっさかり湿気は高い上に

まあまあの気温、こんな状況で茹でたりすると

換気扇回してても薄ら汗かいちゃう。

でも苦労して作っても褒めてもくれない日陰の存在・・・

だから暑い夏なんてポテサラ作るとマジで

切れしちゃいそうになったりする・・・場合もある。

このじじいはこんな女の苦労なんて知りもしないし

自分でも作ったことはないのだろう。

一度でも夏場にポテサラ作ったら自分から作ろうなんて

思うはずがない。

あたしだって自分ひとりで食べるのなら

絶対惣菜のポテサラにするって・・・と

偉そうに行ってみたもののポテサラなんて作るのは

一月に一度あるかないかで

他の日はスーパーの総菜買ってるから

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200715183151j:plain

じじいナメンなよ