nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

猫姫久し振りに病院へ行く②「検査篇」

火曜日の眼球検査はけっこうハードだった。

まず初めに眼圧の検査で目玉に空気をプッシュ!!って

当てるんだけど小さなゴミでも痛いのに

ダイレクトに眼球に当てられたらそりゃ「うっ!」って

なるよね~それから目ん玉の動きを鈍らせる

点眼液を入れられ15分放置され~の

それからの眼球の写真を撮るんだけど

これまた過酷だった。

目の前に映る赤い十字を観て上>下>右>左を

両目繰り返し

更に右上>上>右下>下>左上>右上をこれまた

両目写真にとるんだけど

なんか十字が逃げちゃってその度に目で追うと

「目を動かさないって看護師」が注意する。そうこうして検査が終わり暫くして眼科医が再び強い光を眼孔に当てられ上、下、右、左、右上、右下、左下、左、

これでもかって目玉を動かせられやっと終了・・・

まあ結果が良かったからまだ我慢出来るけど

もし手術なんてことになったら

猫姫マジでブチ切れちゃったかもしんない

9月にある緑内障の検査が今回より軽いことを

今は祈るしかないだろう。

次回は総合病院の朝一番の内情を暴露するよ。

括目して待て!!

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200722182825j:plain

過酷な検査に疲労困憊の猫姫さん