nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

1年振りのMGザクⅡバージョン2を見てくれ!(; ・`д・´)/きりっ!

ガンプラMG「ザクⅡJ型・version2」を

作ったのが先年の春3月中頃

直後に眼精疲労が発生して

やく1年ガンプラ制作を中止していたのだが

2021年末からHGのガンプラ

そして2022年2月からMGザク・version2の

続きを作ってやっと完成したのでお披露目(^^♪

因みに画像のザクⅡJ型は地上専用ザクである

f:id:nekozamuraimk2:20220308182048j:plain

version2は可動域が広く良く動くのだが

機体のパネルラインは控えめで

アニメに準じた作りとなっている

先の無印ザクと比べれば可動域が広いのは良いが

それは逆にぽろり多く発生することも意味していた

f:id:nekozamuraimk2:20220308182128j:plain

特に細かい指や動力パイプはぽろりが酷くて動かすと

ぽろぽろ外れたり落ちるのは何とかして欲しいところだ

逆に大きなパーツは合いがきつくてムリに

動かそうとするとパーツの破損が怖くて動かせない(´;ω;`)

f:id:nekozamuraimk2:20220308182204j:plain

フォルムはこれぞザク!って感じで作り応えも満足感も

高いだけにパーツの合いが部品によって

緩かったり次のversion3が作られる際には

しっかり改善して欲しいところでもある

これから下は画像の説明と感想~🎶

f:id:nekozamuraimk2:20220308182248j:plain

上の画像三枚はアンテナ(角)がある指揮官機

4枚目はザクバズーカとミサイルランチャを

脚に付けた一般兵士用のザク

f:id:nekozamuraimk2:20220308182458j:plain

ちょっとアップで撮ってみたけど中々カッコ良いでしょ

f:id:nekozamuraimk2:20220308182546j:plain

更に別角度から撮ってみたけど汚れた機体が使用感あって中々良い感じ

f:id:nekozamuraimk2:20220308182703j:plain

最後はヒート・ホーク、ザクマシンガンやザクバズーカも良いけど接近戦用武器も捨てがたい!(^^♪

次回はどんなモビルスーツが登場するかこうご期待~🎶