nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

2022年上半期最後のHGはゲルググになりました🎶

今日はじゃなくて今日もか・・・(^▽^;)

ガンプラのレビューだよ🎶

そのガンプラはHG「シャア専用ゲルググ

このキットは一昨年に買って積んでたんだけど

2022年になってもガンプラの品薄状態が解消しなかったので作ってみたってわけ(^^♪

f:id:nekozamuraimk2:20220322182411j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220322182449j:plain

ガンプラ界隈ではドムに外れなしゲルググに当りなしと

言われているんだけどあたし的には充分に

良いキットだと思うんだけどな~

まあ№も70と2桁なので可動部は今のHGに比べれば

大きくはないからポージングも限られるんだけどね

とは言えスタイルはマッチョで見栄えはよきよき💓

f:id:nekozamuraimk2:20220322182547j:plain

モノアイ(目)がHGはシールなのでそこをビーズに

替えたんだけどここがゲルググ最大の難関だった

ザクみたいにモノアイ部分が広くないから

ビーズの加工が超大変だったのだよ

それでもなんとかモノアイをビーズに替えることが出来てあたし的には大満足~🎶🎵

f:id:nekozamuraimk2:20220322182634j:plain

あとは素組+ウェザリングデカールを貼り

最後につや消しスプレーを吹く簡単仕上げ

モノアイをビーズに替えてるから良い感じに完成出来た

これで暫くHGのガンプラは一旦休止

これからはMGがメインになってくるので

良かったらこれからも遊びに来てね(^o^)丿

f:id:nekozamuraimk2:20220322182719j:plain

ビーム薙刀を構えるゲルググカッコ良いよね~

もう少しなぎなたの柄が大きいと保持力が高くて

良いんだけどな~

f:id:nekozamuraimk2:20220322182950j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220322183048j:plain

上からの~あおりは迫力があって良い感じで撮れてる(^^♪

f:id:nekozamuraimk2:20220322183210j:plain

最後はガンダムとの死闘を激写しておわり!(=^・^=)