nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

久しぶりのガンプラレビューだよヾ(*´ω`*)o

こうやってガンプラのレビューをするのは久し振りだな~そんな中レビューするのは23年前に発売された

ガンダム試作一号機(^_-)-☆

昔々のガンプラなのでパーツの精度も高くなく

パーツ同士の合いも良くないけどそこは

接着したりの力技で押し切った(^▽^;)

当然関節も二重関節などではなく

HGを大きくしただけなのでそんなに動かないし

塗り分け部分も多いけど

それでもプロポーションはまさにガンダム一号機そのもの

立ち姿がメチャカッコイイ~🎶

ただダミーコアファイターがないのでガンダム

コアファイターが並べて撮れないのはちょっと残念・・・

まあそれでも定価2430円でこのクォリテーは

充分に作り手を満足させるレベルだろう

素組で組み上げて塗装は薄くウォッシングして

プラスチック独特の光沢を消したよ

ビームライフルの照準のレッドは裏から塗装

バックパックのマーキングがズレているのはご愛敬w

センサーや頭部のバルカン砲の先端、胸部の排気口

Vマーク等は筆で塗装(超めんどい)して

つや消しを全体に吹いて完成だぁ~o(*´ω`*)o

ガンダム試作一号機は組み立てより部分塗装と

ウェザリングに時間がかかったガンプラだった

さて次はいよいよアナベルガトー専用ゲルググだっ!(^^♪