nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

MGじゃなくてもハイザックは立派なハイザックだった(^^♪

ハイザックとはテレビシリーズ機動戦士ガンダムの続編

機動戦士Zガンダムに登場するMS(モビルスーツ)であるガンプラも昔は1/100と144/1があったが

今ではHGやMGなどがあるにはあるが

今は品薄でハイザックもAmazonでは

高額過ぎて正直手が出ない・・・(^▽^;)

そんな中ふと思ったのは昔お父さんが作った

プラモデルの中にハイザックがあるを

まあ30年以上は経っているけどねw

そしてお父さんの了解を取って再塗装することにした(^^♪

とは言えMG以前のガンプラは接着されているし

フレームもない最中仕様である

可動部も少ししか動かなく胴に至っては

腰パーツが一体成型となっていたΣ(゚Д゚){マジか!)

ただ指が5本全て別可動になっているとは

正直驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな良いところも悪いところもあるガンプラだが

スタイルはどこから見てもハイザックo(*´ω`*)o

後は合わせ目を消してサフ吹きして

ティターンズカラーで塗ってみよう

残念ながら手持ちにザクカラーがないので

近い内に塗料を買いに行かないとな~^^

 

f:id:nekozamuraimk2:20220312182624j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220312182653j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220312182730j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220312182810j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220312182837j:plain

あっ!ハイザックの後ろに映っているのは

HGのシャア専用ゲルググだよw