nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

師走の瀬にスーパーで起こったある出来事(;´・ω・)

お昼前にスーパーに行ってレジ待ちをしていたら

横からす~っとおばあちゃんがあたしの後ろに

入って来たΣ(・ω・ノ)ノ!

当然列は出来ているけど

コロナ過の今はソウシャルでスィスタンスで

人と人との隙間は広いおばあちゃんは

その隙を突いたわけだ(;´・ω・)

そのあまりの手際の良さに後ろに並んでいたおばさんも

呆気にとられ口をあんぐりしたまま何も言えないまま

当然おばあちゃんは何食わぬ顔でレジで会計を済ませ

商品を買い物袋に入れスーパーを後にした

列に男性が居ればまた話は別だけど女性ばかりじゃ

注意する人も中々居ないのが現状だ

確かに師走も押し迫って忙しいのは分かるけど

マナーはちゃんと守って欲しい物だ・・・

 

 

            f:id:nekozamuraimk2:20211229180543j:plain

         マジか!Σ(・ω・ノ)ノ!