nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

たかが一円されど一円・・・ヾ(*´ω`*)o

お昼にスーパーで買い物をした後にレジで会計を済ませ

ふと下を見たら一円玉が落ちていたので拾って

あたしの前に会計をしていたおばあちゃんに

「お金を落としましたよ」と声をかけ拾ったお金を渡すとおばあちゃんは頭を何度も下げ

「ありがとう、1円でもお金は大切よ」と

笑顔で話しかけてくれた

確かにお金は金額にかかわらず大切だ

しかし1円なんて拾って届けても人によっては

お礼さえ言わない人もいる額でもあるなのに

おばあちゃんは何度も頭を下げ感謝の言葉を言ったのには正直びっくりしちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

世知辛い世の中でもこう言うことがあると気持ちが

ほっこりと暖かくなるのねヾ(*´ω`*)o

 

          

 心温まるおばあちゃんの言葉にほっこりする猫姫さん