nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

悲報・AVアンプが逝かれました(´;ω;`)ぴえん

昨日お父さんが映画を観ていたら「音がしなくなった!」との声がしたので「なにごとか?」と驚きつつ

テレビの方を観ていたら画面では映像が流れているのに

脇にあるスピーカーからの音はなかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!確かに今使っているAVシステムはワイが

爆誕する以前から猫姫家で使われている代物で

35年以上も使っている一品物だ

まあこれだけ使用していれば壊れもするよね(´;ω;`)

果たして故障したのはスピーカーかアンプか?

色々と試してみた結果AVアンプが逝ったことが判明

だが~しか~し新たにAVシステムを再構築するとなると大量の諭吉さんが必要となる

現在、コロナウイルス感染拡大が止まらない現状では

無駄な諭吉は使いたくない!

だがテレビのスピーカーから流れる薄っぺらい音は

ドラマやニュース、ワイドシューならまだ観られる

でも映画、特にハリウッドの映画にはやっぱり

迫力ある音と重低音が必要不可欠だ

でネットで色々調べてみるとサウンドバーなる物が

あることを知った。

本格的なAVシステムには敵う訳もないが

テレビの非力なスピーカーから流れる音と比べると

段違いの音・・・だそうだ

しかもサラウンドもあるしウーハーも内蔵されているので

これなら映画が好きなお父さんもワイも

満足出来ることだろうヾ(*´▽`*)μあっ!購入する際に

只今絶賛休業中の電気屋さんをどうするかが問題だが💦

 

f:id:nekozamuraimk2:20200427183241j:plain

突然逝かれたAVアンプに肩を落とす猫姫さん(´;ω;`)ぴえん

f:id:nekozamuraimk2:20200427183827j:plain

こんな感じになる予定ヾ(*´▽`*)μ