nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

行列の女神・ラーメン才遊記を観た感想

「行列の女神・らーめん才遊記」を観た

メインキャストは鈴木京香黒島結菜、高橋メアリー順、小関裕太杉本哲太、他石塚英彦

 

鈴木京香演ずる芹沢辰美は女で一つで人気ラーメン店を

創業し現在はラーメン業界を

けん引するやりてフードコンサルタント会社

「らあめん清流房」の社長彼女の下には芹沢に心酔する

夏川(高橋メアリージュン)河上(杉本哲太

白坂(小関裕太)須田(前野朋哉)とラーメン評論家の

有栖(石塚英彦)らの個性的な面々がいた。

そんなところへラーメンを半年前に始めて食べラーメンの(訳あり)魅力に取りつかれた

汐見ゆとり(黒島結菜)が新入社員の面接にやって来た

ところから物語は始まる。

予備知識なし原作未読で観たんだけどマジで面白い!

メインキャストの面々の演技がホント上手

物語もただの食テロドラマじゃなく

それぞれのキャラクター達の思いや情熱、考え方を

ちゃんと描かれているし孤独のグルメのように

食べるところもしっかり描いて更に店の経営や戦略をも

視聴者に分かりやすくドラマとして観せているのは

他のグルメドラマにはない良いところじゃない

1話では芹沢がやり手の経営者の一面だけではなく

人を思いやる人情的な面をも併せ持ち人物像を描いて

人物像に深みを持たせているし新入社員の汐見ゆとりとの

やり取りも面白い

ゆとり世代で空気を余り読まない

汐見にカリカリする芹沢がなぜ彼女を新入社員として

採用したのか?そんな疑問が回を重ねるごとに

分かって来るかもしれない(たぶん)

そんなところも楽しみの一つだ

ゲストも深夜枠にしては豪華で1話では泉谷しげる

川保しのぶ

2話では浅利陽介金澤美穂らがドラマに花を添える

演技上手な面々と美味しいラーメンと企業ドラマとが

一度に観える「行列の女神・ラーメン才遊記」観ない理由がなくない?

 

f:id:nekozamuraimk2:20200429190953j:plain

また新たな面白いドラマを発見!ヾ(*´▽`*)μ

 

 

  •