nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

映画「記憶にございません」をYahoo!で観た。

史上最低最悪な総理黒田啓介が演説中に群衆の中から

投げられた石が頭に当たり記憶を失くしてしまった。

するき記憶喪失前の言動はまったくなくなり

一転、彼は周りを気遣い悪いことは悪いとはっきり言える理想の総理となっていた。

観る迄は三谷幸喜監督作品なので観るのを躊躇っていたけどタダなので観てみたんだけど意外とこれが面白い

特にパンチ力があるとかここが凄いとかは

感じなかったけど作品全体がまとまっていて

突っ込みどころが余りなかった。

例えて言えば拘りのあるラーメン屋ではなく

町中にある普通の中華料理店で食べる普通のラーメンと

言った感じだろうか。尖ったところもなく万人受けする映画になっていた。

物語の展開も淀みがなく進んで行くので最後ま

で飽きることなく観られるのは大事なんじゃない。

最後のオチもそうなっていたのかと

言った感じで終わっていたし

笑いだけではなく最後にじわ~っと気持ちの良さを

感じさせる演出も見事!

演者も芸達者な中井貴一を含め癖の多いキャラクターを

演技上手な俳優がしっかり演じていたのは見事と言うしかないだろう。

何かと問題の多い総理の妻は石田ゆり子たぶんモデルは

安倍総理の奥さんである(自主規制)だし

官邸料理人は実生活で問題があった斉藤由貴

野党第二党の党首には名わき役吉田羊

彼女は総理の愛人でもある。総理秘書にディーンフジオカ事務次官には小池栄子この二人をもう少しキャラを

深堀していたらもっと面白くなったのに・・・残念。

総理を陥れようと画策する内閣官房長官には草刈正雄が悪い奴を個憎たらしく演じていたし

来日したアメリカ初の日系女性大統領には木村佳乃は最近余り映画やドラマでは観ないけどやっぱり芝居は上手だわ

となとも豪華なラインナップでしょう。

それがちゃんとパズルのピースにちゃんと

ハマっているのだから面白くない訳がない。

まあこんな奴政治家に居ないじゃないと言う

人物はいるにはいるけどまあ作品がコメディなので

ご愛敬かなで許せるレベルではある。

あと監督自身は政治的な意味はないとインタビューで

答えているが記憶にございませんを観てそうだと思った人はまずいないであろうことは確信をもって言えるだろう。面白くてちょっぴり毒もある

映画「記憶にございません」はリピート率高いんじゃね。

 

f:id:nekozamuraimk2:20200616191617j:plain

久し振りに面白い作品を観たわ

 

おしまい