nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

やっと来たサウンドバーヤマハYAS-108ヾ(*´▽`*)μ

今朝の10過ぎにAmazonから待望の「ヤマハフロントサラウンドシステムYAS-108」が

来た~キタ━(゚∀゚)━!

接続はHDMIサウンドバーから

テレビに繋ぎ、再生機器からサウンドバーへ

HDMIで繋ぐこれで終わり

早速YouTubeで音楽やら映画やらを

視聴してみたけどやっぱ良いヾ(*´▽`*)μ

なんたってテレビから出る音と違って音に厚みがある

更に音楽だと楽器一つ一つの存在感が感じられるし

重低音も中々良い感じ音を聴いていたら

ふと使ってない大型のスピーカーから

音が出ている感じがするほどだった

これが2万弱の出費で得られるとしたらコスパ抜群なんじゃない!

サラウンドは明確な音の移動は感じられないけど

音に包まれた感はあるまあ視聴した

映画が1984年上映の

超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」だから

余りサラウンド感を感じられなかったのかも

あと接続が再生機器>サウンドバー>テレビになるのに

サウンドバーの入力端子が1個しかないので

HDMIセレクターを導入しないといけないことに

ホント余計な出費はマジ勘弁して欲しわ(-_-;)

 

おしまい

 

f:id:nekozamuraimk2:20200527183014j:plain

大きな箱(^▽^;){テレビの前に置ける?)

f:id:nekozamuraimk2:20200527183113j:plain

箱の中身はこんなんです(^^♪

f:id:nekozamuraimk2:20200527183159j:plain

テレビ回りがすっきりしましたヾ(*´▽`*)μ