nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

中々面白かったよ~(^^♪

やっと実写版「がっこうぐらし」を観ることが出来たので感想など言ってみましょうかヾ(*´▽`*)μ

未知のウイルス拡大で人々が生きる屍

(ゾンビ・劇中ではやつら)が動き回る

世界で生き残った女子高生4人が学校に立てこもる

生活をし時にやつらと戦く物語演ずるは映画・ドラマ初の

アイドルグループ「ラストアイドル」の4人

ちろん演技は少々拙いしセリフ回しもぎこちなさがある

ただ逆に言えば拙い演技とセリフの棒読み感が

自らが居る異常な世界にリアルさを観ている者に

感じさせたのは怪我の功名と言えるかも

教師役のおののかも多少ドラマに出ているけど

ラストアイドルと五十歩百歩(^▽^;)

でも監督がリアル鬼ごっこを撮った監督だけに

ストーリー運びや演出は良い感じに

最初からラストまでダレることなく出来てるし

ゾンビ映画ならでの怖さも多少はあるし不気味さも

ガチのゾンビみたいな血しぶきが飛び肉片が~~~

なんていうのはないけどその辺はビジュアルじゃなく

効果音で表現しているのは感心しちゃうよな~

ラストもちゃんと希望が見えるのもあたしは好き💓

 

因みになんだけど視聴は動画配信レンタルにしました

DVDレンタルと比べれば高いけど行って

帰す手間を考えれば良いかな~って思った次第

 

f:id:nekozamuraimk2:20200418184236j:plain

もっと評価されても良い映画かもヾ(*´▽`*)μ

 

 

https://youtu.be/Pwg7YidzMf4