nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

先週の土曜日にテレビで放送されていた

「今夜ロマンス劇場で」を観てみた

白黒映画から飛び出して来たお転婆なお姫様と

映画監督を夢見る青年のラブストーリー

 

主演はお姫様に綾瀬はるか、映画監督志望の青年には

坂口健太郎が演じている綾瀬はるか

可愛いしやんちゃなお姫様をこれならありだわって

観る者を納得させてるし監督志望の健司は

如何にも映画好きで映画の世界が好きな

人の良い好青年を好演していた

物語も最初の方に病院で寝ている健司のことで

揉めている看護師二人のやり取りが

ラストで活きて来る作り方は「うまいな~」って

思わず声に出しちゃったよぐらい良かった

彼に想いをよせる本田翼演じる映画会社のお嬢様も

ちゃん良いとこのお嬢様してるし

見る限りでは少なくとも違和感は感じなかった

本田翼ってネットではけっくこう芝居が下手大根!って

叩かれているけどあたしが観た限りでは普通に演技して

いてけっして大根女優だとは思わない

セリフもぜんぜん棒じゃなかったし

笑えて泣いて恋の行方にドキドキする観る

価値は十分ある映画だと思った

まあ色彩がない世界から来たお姫様を白黒にしたのは

良いとして物語中盤ぐらいから絵具?を塗ってカラーにしたのも良いけれど雨が降っても絵具溶けてないのには

ちょっと意外だった

もし水分で濡れて絵の具が溶けるシーンなんかあればもうちょっと物語を膨らませることも出来たんじゃない?

あとラストはネタバレだから詳しくは言わないけど

ラストのあれはないよね~って感じかな

もしああ言う終わり方をするのなら健司が歳を

取る前で良いじゃない

人の温もりに触れたら消えてしまうと言う

設定が無駄になっちゃうじゃない

あれじゃ体のいい心中になっちゃう

 

f:id:nekozamuraimk2:20200520184533j:plain

面白いけどちょっぴり文句もある映画だったな~(^▽^;)