nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

YouTubeで映画「あずみ」を観た。

主演はこの作品が主演となる上戸彩

幼き頃より暗殺者として育てられた彼女と仲間9人は

下野する際に共に育った仲間を互いに

殺さなければならなかった。

生き残った者たちに待つのは非常な暗殺者としての

生きる道しかなかった。

過酷な運命を遂行しつつ時に悩み苦悩するあずみとその仲間たち・・・

漫画を原作に持つあずみだがこれが中々面白い

まだ初々しい感じがする上戸彩はヘタに

演技がこなれてないだけに暗殺者として世間知らずな

少女としての一面が垣間見える。あずみのキモとなる

アクションは彼女も相当練習したのか初にしては

中々堂に行っているじゃないか。

物語は話に緩急が付いているので142分と言う

長丁場な作品なのにじれることもなく

最後まで観ることが出来た。これもアクションを

撮らせると特にうまいと言われる

北村龍平だったからではないだろうか。

時折見せるオーバーな演出も監督や脚本、演出が良いので

次第に気にならなくなる。

俳優陣も暗殺者集団の頭目原田芳雄だし飛猿に松本実

浅野長政には伊武雅刀加藤清正には竹中直人と個性的な役者がメンツを揃えている。ラストにあずみと雌雄を決する強者にはオダギリジョーがサイコでサデステックな

侍を上手に演じていた。

またあずみとその仲間も成宮寛貴、金子貴俊、瑛太など

現在活躍している若手俳優目白押しだ。

因みに映画の冒頭であずみに殺されるのは

若き日の小栗旬だったりする。

ただ物語終盤近くで旅芸人の少女と仲間の一人が

良い感じになるのだけどその件が

けっこうあっさり流されている感じがするのは

ホントに残念だった。

もう少し掘り下げてくれれば

話に厚みが出たし観ているこちらも

感情移入出来たのに・・・

とは言えかなり長い上映時間にも関わらず

最後までしっかり観せてくれたのは

さすが北村龍平と言うところだろうか。

若き日の上戸彩が好きで戦国が好きでアクションが

好きならあずみは観る価値が十分にある作品と

言っても良いだろう。

 

f:id:nekozamuraimk2:20200619190130j:plain

意外と出来が良いのにびっくり!^^

 

おしまい