nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

映画「地獄少女」をYouTubeで観た

予告編を観て玉城ティナに魅了され

これは是が日でも観ないとと

思っていたらまさかのYouTubeで観られるとは

神キタ━(゚∀゚)━!って感じ

アニメの閻魔あいもドラマの閻魔あい

どれもが魅力的で良いけれど映画版の閻魔あいは格別だ

劇中に登場する個性的な登場人物の中でも抜きんでているそりゃ麿赤児さんの輪入道も存在感があるけど

凛とした佇まいと何かあるなと思わせる謎めいた目力は

彼女だからこそ表現出来たのだろう

ストーリーも初見さんでも分かりやすく描かれているのでアニメやドラマを観なくても普通に楽しめる

まあ若干閻魔あいが罪人を地獄へ送るのか否かが

少々ブレている気も若干するのだが

アイドルを切りつけたヲタク青年が謝罪も反省もなく

その旨をアイドルに謝罪文として弁護士に渡し

それを観て切れたアイドルがあいに頼んで地獄送りにしてしまったが、その依頼人怪我をさせられたアイドルだと分かると今度は犯人の母親があいに頼んで

怪我をさせられたアイドルを地獄送りにするなんて

ちょっと愛ちゃん何考えてるの?って感じがしてしまったそんなにあっさり地獄へ送ったら地獄は満員になって閻魔様もご立腹になるのかも

今回の映画版「地獄少女」はちょっとしたことで

人を地獄送りにしちゃうっぽい

リアルではダメだけど苛めとかライブのカリスマアーティストの魔鬼って奴も地獄送りになるんだけど

こいつは人殺しているからまあ地獄へ送っても良いけど

他はそんなことで地獄送り?ってことが多いし

物語はぼっち少女がライブで痴漢にあいそれを

助けてくれた少女と仲良しになりひょんなことから

カリスマアーティストに認められるがアーティストの

魔鬼はとてもヤバイやつで金持ちだが

危ない薬を持っているマジヤバだ

当然ぼっちの友達は薬漬けの洗脳状態になる

これはマジでヤバイと思ったぼっちちゃんは

地獄少女に彼を地獄に送ってと依頼をしてしまった

当然の如くあいちゃんはご依頼お受け堪りましたと

魔鬼を地獄送りにして洗脳が解けたお友達も

我に返りぼっちちゃんと元の仲良しに戻りましたとさ

あんまり深い話しにはなってなけど尺が1時間40分程度だし監督がホラー映画系の監督なので仕方ないか

まあホラーの監督の割にはそんなに怖くもなかったけどw

今作の玉城ティナはそんなに活躍はしない

セリフも「いっぺん死んでみる?」とかしかないし

でも要所要所で決めてくれるので

ストレスなく最後まで観られるのはやっぱりティナの力が大きいと思う

だって彼女が居なければただのDVバカとボッチ少女の

百合映画になってたかもしれないからね

あっ!途中三角関係もあったけど・・・

因みにYouTubeでは劇場版「地獄少女」は

既に消去済みなので悪しからず

 

 

おしまい

 

f:id:nekozamuraimk2:20200528191400j:plain

まじで惚れてまうやろ