nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

「英雄並び立たず」あるいは「帯に短し襷に長し」

YouTubeで面白い映画がないか探していたらなんと劇場版「貞子vs伽椰子」を観た。

人気作品なら速攻で消去しちゃうYouTube

おいて3年もの長きに渡り放置されているのは

貞子と伽椰子の呪いでしょうか?

それは兎も角感想から言えばまあまあ面白く観られた。

最後の最後まではね・・・

物語の流れは貞子編と伽椰子変の2パターンがあって

貞子編では貞子と相対する女子大生A(山本美月)と咬ませ犬Bがメインキャスト

伽椰子変では物語の舞台となって家の隣に引っ越して来た女子大生Cが(玉城ティナ)それぞれ恐怖の渦へと

叩き込まれる。

それぞれにアドバイザーやら助っ人が登場するのだが

揃いも揃って能無しで全く役立たずorクズ

まあ今作の主役は貞子と伽椰子なので人間側が

有能では物語が成立しないからなのも

分からないではないがあそこ迄無能だと逆に怖さより笑いが込み上げて来る・・・

サブキャラの大学教授と貞子の呪いを払う

霊能者のおばさんの二人だがおばさんは貞子に

部下と一緒に呪い殺されるし

大学教授も呪いの巻き沿いでお亡くなりになるし・・

チ~ン!

更に最初に貞子の呪いを受けた女子大生Bに至っては

「一人で死ぬのがイヤだから」って呪いのビデオを

コピーしてDVDをアップロードしちゃってるし

足引っ張るくせにいらんことしいとはまったくもってバカ!と言うしかないでしょう。

伽椰子編でも女子高生Cは特にヒロインらしい活躍を

することもなく流れるままにヤバイ家に誘われて

ご臨終(たぶん)

巻き沿い喰らって伽椰子にヤラレタご両親が哀れ

サブの霊媒師(男性)と付き添いの霊感だけは強い

毒舌盲目の少女(どんな設定だよ)は

初登場時こいつ出来る?・・・かと思わせたが

結局大して力にもなれれず死亡(たぶん)

結果貞子と伽椰子は更にヤバイ状況を残して物語は終わるまあ和製ホラーの2代巨頭である貞子と伽椰子が

激突するのだからこれは面白くないはずがないと思うのが普通だけれど、どちらかを残すことは作品の性質と

大人の事情からしてそれはムリなのは最初から分

かっていた事なので逆に思い切ってガチで貞子と伽椰子を戦わせるのもありだったのかも。あたし的にはふたつのバケモノが四つに戦うと思っていたので・・・

あと山本美月玉城ティナと言う人気女優を二人も使ってあの程度の活躍しかさせなかったのは

まさに「女子高生の無駄遣い」ならぬ

「人気女優の無駄遣い」なのではないだろうか?

まあ元々この作品は元々エイプリルフールの

話題としての発案だからホラーテイストでも

本格的なホラーに出来ないのは致し方なかったのかも

製作者サイドにも人気が出れば続編もあるんじゃね?って感じが透けて見えるしガチのホラーファンには全然怖くねえじゃんって思われるかもしれないけど怖いけど観たいってあたしみたいな似非ホラー好きには丁度良いんじゃない画質も高画質だし字幕もないYouTubeでは

稀有な動画なので興味があれば観るのも良いかもね

 

f:id:nekozamuraimk2:20200628191509j:plain

ココ壱番屋で言えば中辛かな?^^

 

おしまい