nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

2期作られた良いのにな~(^^♪

ただ今Eテレで絶賛再放送中のアニメ

映像研には手を出すな」を観ていたら実写版を

観たくなったのでHuluで配信されているのもあって

また観ちゃった(^^♪

で感想はと言うと正直どちらも

面白いのじゃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ドラマ版の方は役者が演じているだけあって

アニメにはないリアルさがあるし特撮もCGを駆使して

地上波にしてはけっこう頑張ってる感じがする

ただ物語は尺の問題もあってアニメの方に

軍配が上がってしまう

アニメ全12話ドラマ全6話+劇場版なので

中身の濃さは言うまでもないだろう

実際ドラマ版では浅草みどり(斎藤飛鳥)をメインに

物語が進んで行くのだ

それもあって生い立ちについては水崎ツバメ(山下美月)は少しだけ森さやか(梅沢美波)の生い立ちは

ほぼ触れられていな!

いや主役の浅草みどりにしてもなぜ彼女がアニメに

興味を持ったのかについては物語内では

明確に語られていないのだ

その点アニメではどうして彼女たちがアニメをするようになったのかが語られている

まあ金森さやかはアニメに興味を持ったのではなく

お金か運営の方だけど(^▽^;)

「確認出来たのは水崎と金森で浅草については

確認できてないのだった

もしかして彼女の場合は1~3話までに語られている

可能性はあるけど、あたしは1~3話は未視聴なので

確認は取れてないのよね~」

アニメの方も残すところあと3話となった

年内には最後まで放送するみたいなので後は放送を

待つだけだ!(^^♪

 

  

          f:id:nekozamuraimk2:20211220183209j:plain