nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

面白すぎて1回では語りつくせないよ~(^▽^;)

宇宙戦艦ヤマト2205・新たなる旅立ち」を観た!

これは劇場版をDVD化したものだけど

感想は良いの一言に尽きるだろう(*´ω`*)~💓

2205を観て思ったのは古代を筆頭にキャラたちが

各々成長しているところだろう

2199や2202ではまだ青臭かった古代も

今では立派な、でもちょっと青臭さが抜け切れていない

いっぱし艦長になっていた(^^♪

森雪もプライベートと仕事をきっちり別けている

キャリアウーマンへと成長を遂げていたし

島や南部もしっかり仕事をこなしていて

見ていても安心感を感じられる

ちょっとびっくりしたのは2199と

2202愛の戦士たちでは国連統合軍での悪役を

一手に引き受けていた芹沢虎徹

2205では情のある良きおやじになっていたことだ

ガミラス側ではデスラーも今回は主役かと見間違う程の

活躍を見せているしバーガーやヒルダも活躍している

ただ一つ残念なのは2199で最後の最後で男を上げた

ヒスがお亡くなりになったことだろう(´;ω;`)

もちろんメインの戦闘シーンはメチャクチャ良いし

後章で語られることになるだろうイスカンダル

イスカンダル人の謎も気になる所か

前回、前々回では26話だったのを前後半合わせて

8話に凝縮された

「劇場版宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」

来月に上映される「後章・スターシャ」も目が離せない!ギドラさんこんな面白いアニメを贈って下さって

ありがとうございます<(_ _)>

 

     f:id:nekozamuraimk2:20220107183916j:plain