nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

これは再評価して良い作品じゃないの?

「真マジンガー衝撃!Z編」をフルコンプした!

全26話と言う今ならけっこう長編アニメになる作品だ

初見ではマジンガーZも敵、機械獣との戦闘シーンも

少ないし続編もなかったから(ここ重要

DVDで録画したんだけど今まで観てなかった(^▽^;)

でも今回改めて観直してみたらこれがすこぶる良い!

俗に言うロボットプロレスじゃない

登場人物たちの丁々発止のやり取りが熱いのよね~

特にマジンガーチームの敵となるDrヘルやあしゅら男爵

ブロッケン伯爵やピグモン子爵が主人公そっちのけで大活躍するのはコアなファンにはたまらないじゃないかな^^ただその反動でか兜甲児や弓さやかの掘り下げが少ないのは少々勿体ない気もするのよね~💦

と言っても甲児の母錦織つばさにはメチャスポット当ててるけど(^▽^;)

まあ、その分ボスやムチャ、ヌケと言ったレギュラーの

他にも永井豪作品に登場しているキャラが何人も

出て来るのもファンにとっては嬉しいんじゃない

改めて観る迄はテレビ録画したのをDVDで焼いたのでも

良いと思ってたけどこれは製品版を購入するのもありかも

 

 

 

      f:id:nekozamuraimk2:20210908180805j:plain

       このアニメは良いぞ~🎶