nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

大人が観るおジャ魔女ドレミ・・・だな(^▽^;)

昨日お正月に録画した劇場版「魔女見習いをさがして」

観てみた(^^♪

このタイトルからして作品はおジャ魔女ドレミの続編だと思っていたんだけど物語はあたしの想像の斜め上を

ぶっ飛んでたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとこの魔女見習いをさがしては

子供の頃におジャ魔女ドレミを観た三人の女性

(年齢がレミは27歳のOLソラ20歳の女子大生

イカが19歳のフリーター)なので女性で良いでしょ

ストーリーは各々の悩みを抱えていて苦しんでいた

レミ、ソラ、レイカの3人が偶然おジャ魔女ドレミの

聖地を訪れ出会ったことで彼女たちの未来が変わっていく

そうこの物語は3人の女性が過去、あるいは現在

自分が置かれたポジションに悩みや苦しみを抱えていたがその境遇に甘んじることなく成長していく物語ではあるとあたしは思う

キャラは可愛くてほのぼのとする姿とは

真逆にストーリーはあくまでリアルに描かれていて

彼女たちが抱える問題も全てがハッピーエンドには

なってないところが更にリアルさを増している

なのでお話はけっこうヘビーなのでおジャ魔女だからって中学生以下が観ても面白さを感じることはないだろう事は言っておく(;^ω^)

ただラスト未来に向かって進む姿を観られたのは

良かったけどね

あとここまでリアルに物語を進めるのなら

アニメでなく上白石萌音とか広瀬姉妹とか使って

実写にしても良かったんじゃね?(^▽^;)

 

      f:id:nekozamuraimk2:20220109183350j:plain

    マジでびっくりしたわ!Σ(・ω・ノ)ノ!